この霧が晴れたら

Hey!Say!JUMPとか、ネトゲとか、ドラマとか、日常とかのブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならスーパー中学生

スクラップ・ティーチャー最終回感想。

話が濃いから省略できなくて長い/(^o^)\


すべてを打ち明ける杉先生。生徒は統廃合を止めるために、署名運動を始める。

松尾『これでも私はあなたのことを心配してるんだ』
松尾先生は、昔杉先生のような先生がいたが、自殺をしてしまったという話をする。
それは自分の父親のことだった。

雪が降る中、毎日署名運動をする生徒達。1ヶ所品川駅っぽいとこあった(^ω^)
その署名を松尾先生が全部燃やしてしまう。しかし証拠がない。
高杉『・・・ブザマだ』 さっそくキタコレ

高杉『会ってほしい人がいるんです』 亡くなった松尾先生の教え子の話を聞く。
杉『松尾先生、先生の心の中にもお父さんは生きてるんですよね?
   だから教師になったんですよね?生徒達にもそれを教えてください』
思わず泣き崩れる松尾先生。ラスボスの割りに再生はやっ

久坂『どうして、いつもみたいに言わなかったの?君たちも少し変わったね』
高杉『変わったのは俺たちじゃない』 心なしか穏やかな表情の高杉。
杉『あのさぁ、突然で悪いけど先生やめると思うんだよね』
久坂『先生・・!?どうして!?』
杉『さっき気づいたけど、先生ってまれたから先生って言うんだ。
  だからこそいい事も悪いこともすべて伝えていく、それが先生の仕事じゃないかなぁって』
久坂『うん・・・』 泣いてるうう
杉『よおし久坂あ!!こうなったら教育委員会に乗り込むぞ!!』

杉『・・・久坂!アポなしは取り次ぎません常識ですって言われた先生はどうよ!?』
久坂『せんせえええ!!不甲斐ないですう!!1』
杉『やっぱりいいい?!ごめんよ久坂あああああ!!!』 こいつら抱きつきすぎw

高杉『ほんとに学習しない人ですね』 業者の服をきて侵入する杉先生・・・とロッカー。
高杉『ここでよし。掃除でもしててください』 ロッカーから出てくる3人www
杉『はいっ・・・って先生使うなよ~』

教育長に会いに行く3人。
長『あ、君か・・あのレポートを送ってくれたのは』
高杉『もう一つお渡ししたいものがありまして・・・』
入江『みんなで集めた署名です』 あれ?署名?

ロッカーに戻り
高杉『行くがよい』 常に上から目線w
入江『まさか高杉が署名のコピーを取っていたとはね』 そゆことか
高杉『常識だ。ガタン・・・チッ』 ロッカーが揺れてお怒りの高杉様w
揺れた時の吉田との密着具合に喜んでるありすはいい感じに腐ってきた。

教育長が八中を訪問。
長『統廃合については当分凍結する方向で進めます。
  ただし・・・統廃合を中止したいなら退職願を書いていただきたいんです
杉『分かりました。その代わり、絶対に学校を残してください・・・約束を守ってください!!』

すぐに生徒の下へ駆けつける杉先生。
杉『決まった!!決まったよ!!統廃合が凍結されることになりましたっ!1
  記念になんか楽しいことやんない?・・・サッカー大会とか!?』
生徒『えー・・・』
杉『え・・・』
生徒『てへっ☆』 全員でそれは・・・シュールすぎるwwwww

久坂『ちょっと元気になってきたね!』
吉田『きっと来年ここでクリスマスパーティーできるよ!』
モミの木の世話をする生徒を見つめる杉先生。
高杉『辞めることを言わないんですか?覚悟は出来てるんでしょう?』
杉『うん・・・でも最後にみんなの笑顔が見たいから・・・』 ベタなセリフきたー

そして翌日
杉『今にも降ってきそうだな・・・降る前に始めよう』
久坂『あれ・・・?高杉たちは?』

学校上空に現れた3機の飛行機が空に何かを振り撒き、地上では雪が降ってくる。
久坂『もしかして・・・人工消雨かも』
高須『一体誰がそんなこと・・・?』
杉『まさか・・・!』
そして見事に晴れ上がった空。
杉『よーし!じゃあ2年B組サッカー大会始めるぞ!!』

滝“今でも夢だったのではないかと思う。彼らは言った。
  雲の上には必ず青空が広がっていると。”
これよく考えたら1話でも言ってるし、提供のときも青空だし、
このENDは最初から設定されてたのか。と思うとちょっと感心。

へっぴり腰になりながら地上に降り立った3人。
高杉『ブザマだ・・・』 さすがの高杉さんでも酔うらしいw

杉『今日は楽しかった。今からみんなに大事な話がある。実は・・・』
校長『杉先生!お話があります』 おや?

校長『一つだけ確認したいのですが・・・杉先生は僕の事嫌い?』
杉『とんでもない、校長としての勤めいつも大変だなぁって・・・』
校長『じゃ好きなのね?うん?』

突然教育長に電話を掛け、杉先生の暴力はなかったと言う校長。
校長『私は・・・愛情のある体罰は認める主義です
杉『ありがとうございますう!!』 また抱きついてアッー
廊下で松尾先生とアイコンタクトを取る高杉の顔が絶妙。多分お互い理解できたんだよね

高杉『もう何も心配ない・・・もう俺たちの役目は終わった・・・』 このときの声がきゅううん
杉『え?どういう意味?』
高杉『もうあなたは一人でやっていける・・・』 うなずく入江と吉田。

久坂『もしかして・・・どこかへ行っちゃうの?やだよ!せっかく会えたのに!!』
高杉『・・・いつまでも甘ったれたことを言うんじゃない』
入江『またきっといつか会えるさ』
吉田『元気で』
久坂『高杉・・・入江・・・吉田・・・』

杉『俺は・・・先生だったかな・・・?俺は・・・君たちの先生だったかな?』
そっと微笑んで、立ち去る3人。

久坂『まって!君たちはどこからきたの?何者なの?
   これからどこ行くの?未来!?過去!?』 最大の謎きたー
高杉『・・・合唱部のみんなに伝えておいて欲しい。俺ほんとは歌が上手いんだって』
久坂『えっ・・・?分かった』 久坂知らなくまいか
高杉『じゃまたどこかで』

滝“彼らは現れた時と同じように、ある日突然、私達の前から姿を消した。”


杉『おめでとうございますっ!』 高須と滝先生が結婚するって事か?
杉『つか沢渡がまた授業中暴れるんすよぉ~・・・やっぱ俺向いてないのかな・・・』
高杉『いいか?教育ってのはな、すぐに結果が出るってもんじゃないんだよ。
  コツコツと誠実にやるしかねぇんだ。20年後30年後、必ず答えが出るって信じてな。』

一年後のクリスマス。・・一年後の変換が い知念語 になったこれは酷い
モミの木の周りでパーティーを開く3-Bの生徒達。
土屋『高杉君・・・カムバック・・・』 そういえばこいつwwww
そして空を見上げる久坂は・・・トナカイコス!!きゃわええのう

滝“おとぎ話のような冬の花火は、
  彼らの仕業だったのではないかと私は今でも思っている。”
このドラマにしてはここ費用掛けたんじゃまいか。


滝“あれから30年。私は今・・・” まだあるの?(゚Д゚≡゚Д゚)

久坂『校長先生!』
滝『あぁおはよう久坂君』 あー特殊メイクする事忘れてた
久坂『おはようございます、転校生だって。』
『高杉です』『入江です』『吉田です』 ・・・ええええええええ

滝『( ゚д゚ )・・・ぁ、校長の高須です。担任の先生を紹介するわね』 やっぱ結婚したのね
杉『高杉・・・入江・・・吉田・・・?』
滝『今日から先生のクラスに入る転校生です』
高杉『この学校にいい先生がいるからそこに行けって言われたんです。お父さんに
杉『お父さんに?』
入江『俺もそうです』
吉田『僕もっ』
杉『そうか・・・あと一年で定年になっちゃうけどよろしくね。・・・ウッ・・アァ』
3人『先生!?』『大丈夫先生!?』『死なないで!!』
杉『・・・うそぴょん』


・・・終わった。全然泣けなかったが。
よく1時間で詰めたな。なんかいつもと違うテンポだった。
そして最終話にして僭越コールがないという。なぜだ・・・
松尾先生がもっと手ごわいと思ったんだがのう。
もう1話あればなぁ・・・でも最初から9話なんだよねぇ・・・
一度見終わって納得できなかったけど、リピってるうちにまぁまぁいい気がしてきた。
青空のあたりは1話につながってすっきり。そもそも設定飛んでるし許せるさ。
で最後のは普通に子供ってことでおkかな?ご想像にお任せしますな部分もあるよねー
しかし高杉Jr可愛すぎだ(*´д`*)何気にみんな髪型変えてるしぃ
でも高杉の髪型も慣れたら全然カバエかった。
てかね、髪型がなんにしろカッチョイイことが大切なんすよ!
何が言いたいかはつまり涼ちゃんはイケメソということd

ところでDVDのお知らせがなかった訳だが
Amazonにはページがあるんだよなー。期待していいのかしら。
続編もあったらいいな~・・・ないか。

最初は糞だと思ったが本当にいいドラマだった。ヲタ的に考えて。
いろいろなコスプレとツンデレ発言をごちそうさまでした。健全な意味で。
来週からさみしいのう

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ありす

Author:ありす
Hey!Say!JUMPの10人を応援中!
山田涼介くんのおたく。
やま×ちぃに全力で萌える日々
 ※少々腐り気味

その他なんでもアリ。
コメントお気軽にどーぞ
相リン募集中ですv
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ネトゲデータ
遥瑠
+ラテール+
server サファイア
name 遥瑠(はるる)
job 火ソーサラー
Lv 90

銃Lv80 瑠優
園Lv30 瑠咲
休止中

ネトゲ歴
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プロフ
6/4



